<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
サクラ倒れる
 我が家の河津桜が台風12号のため倒れました、
とりあえず立てましたが・・・

頑張って欲しいものです。

| maruho52 | あれこれ・・・ | comments(0) | - | - | - |
今朝の出来事
今日午前5時の事、あるマンションの前に私はいた、
私はその部屋番号を右手人差し指で押した、
オートロックのドアを中から開けてもらうために。
配達のためとはいえ毎週水曜日の早朝他人を起こしているのだ、
いつもなら少し待たされたあとに眠そうな男性の声で「はい」と帰ってくる、
今朝もそうだろうと予想して番号と呼び出しのボタンを押した、

違った!
かなり早く返事が返ってきたのだ、
さわやかな女性の声で「は〜い」と、
早くに起こして申し訳ない気持ちと、
早く返事を、と焦る気持ちが言葉になって出てしまった、
「おはようございます、モーニング・コール・・・」
最後の「です」は言葉にならなかった・・・

本当は「モーニング・コープです」なのに・・・

| maruho52 | あれこれ・・・ | comments(0) | - | - | - |
サクラサク
我が家の庭に河津桜があります、
静岡県河津町の友達が送ってくれた樹です、
河津桜
その人の呼び名から「がっちゃん桜」と呼んでいます、
今朝見たらチラホラ咲いていました。
がっちゃん桜
春です。。。。。

あきらさん
これは桜ではありません、
今日「スタジオ Sunny Side」をレコーディングで使ってくれたあきらさんの料理です、
さすがプロの料理人、美味かった〜〜〜〜〜

| maruho52 | あれこれ・・・ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
徳川園&建中寺
夜の徳川園&建中寺です。徳川園の黒門
東区にある建中寺です。
一度撮ってみたかった風景です。

| maruho52 | あれこれ・・・ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
名古屋の河津桜
『がっちゃん桜』の報告です、
春はもうすぐです。

| maruho52 | あれこれ・・・ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |