<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
恒例 新曲発表!
  さくら

1)あなただけ見つめて 心は流される

  あなただけ感じて 心は砕け散る

   あなただけ求めて 心は渇くけど

  いつの日か花は咲く 愛はひらく

2)転ぶことを怖がっては 歩き出せない

  醒める事を怖がっては 夢は掴めない

   愛から逃げては 愛されることもない

  死ぬことを怖がっては 心も躍らない

3)寒い夜長い道 暗くて見えない

  周りには誰もいない ひとり一人きり

   そんな時思い出して 春に咲く花を

  厳しい冬のあと きっと咲くさくら

続きを読む >>

| maruho52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライブ終了!
2月17日、名古屋市内の某ホテルでのライブ、
予定では洋室でしたが当日の朝に変更の連絡、
なぜか和室になりました、
母親大会交流会1
森の中とか学校の体育館とか公園とか公民館とかプールサイドとか図書館とかコンサートホールとかいろんな場所でやってきましたが、和室は2004年8月8日の光来荘以来でした(違うかも)
母親大会交流会2
母親大会なので客席はみんな女性、ホテルのスタッフも女性、PAも女性、男の子は私とベースのしんちゃんだけでした、
母親大会ステージ

続きを読む >>

| maruho52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日は楽しいライブ
母親大会の東海ブロック学習交流会で40分間歌います、
愛知・三重・岐阜・静岡のお母さんたちが聴いてくれます、
新しい出会いを楽しんできます。

PA機材は午前中に積み込んで、
午後はスポーツクラブで汗を流し、
夕方出発します。

| maruho52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新曲発表!!!
『11月の風』
   作詞・作曲 山口耕平

ある方の誕生日に作りました。

  祝  >ケーキ 

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

    くれぐれも数えないように



続きを読む >>

| maruho52 | 音楽 | comments(2) | - | - | - |
新曲発表!
『こころつなぐうた』
曲はライブで聴いてください。

続きを読む >>

| maruho52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新曲発表!!
下の娘が二十歳になったので・・・
請求されたからって訳ではなく・・・

風をつかまえて
               作詞 山口耕平
               作曲 加藤あきら 山口耕平 
 
  はじけて跳んで どこまでも遠く

   あなたにお似合いの をつかまえて

小さな体を震わせていた日 いつまでもあなたを抱きしめていた日

独りで旅立つあなただけれども 私の温もり忘れないで

   はじけて跳んで どこまでも遠く

    あなたにお似合いの 風をつかまえて

いつかは誰かに譲る日が来ると わかっているけどあなたを守りたい

あなたがいたから母さんになれた 未来に手渡す命を守る

    はじけて跳んで どこまでも遠く

     あなたにお似合いの 風をつかまえて

どこの街でも暮らしていけるけど いつでも隣に帰ってきてください

離れていても母娘(おやこ)だから はいつでも隣り合わせ

     はじけて跳んで どこまでも遠く

      あなたにお似合いの をつかまえて



| maruho52 | 音楽 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
新曲発表!
1月8日の「ふぉーく・ちゃんぽりー」に向けての新曲です、
テーマは「いのち」
曲はうりんこ劇場まで聞きに来てください。

 第6回新春お騒がせ企画
ふぉーく・ちゃんぽりー
2006年1月8日 午後1時開演
お問い合わせ 052-798-2007(Sunny Side)

 命 の 歌 詞 山口耕平  


 空と大地とは風で結ばれ

 山と海とは川でつながる

 過去と未来とは命でむすばれ

 私の命は明日へつづく


    大地の命を受け継ぎながら
 
    恵みの命を受け継ぎながら

    人は生きてきた地球と一緒に

    あなたの命は明日へつづく


   凍てつく吹雪の中にも命

   燃える太陽の下にも命

   この星隅々に命は満ちて

   すべての命は明日へつづく

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

| maruho52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2005年10月9日 鼓土里座2周年コンサート
岐阜県の付知にある土着民の“鼓土里座”へ2周年コンサートに行きました。
鼓土里座

“うりんこが走る”を唄い踊る八竜リバティーバンドです、
うりんこが走る

続きを読む >>

| maruho52 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |